お客さんに気に入られる! | ガールズバーで喋って飲んで稼いじゃおう!

お客さんに気に入られる!

スマホを持つキャリアウーマン

お客さんは好みの女の子に会えたらテンションが上がりますし、この子と喋ってみたい!飲みたい!と思うものです。
最初の頃はどう接客すればわからず戸惑いますよね。
常連さんの中にクセモノがいたりすると、「えっ、こんな人が常連さんなの?毎日のように来られても全然喋れない……」と身構えてしまうこともあると思います。
ですが常連さんということはお店も大事にしているお客さんです。苦手意識を振り払って、意外と自分を出して話してみると、ただ人見知りなだけで話せるようになったらいい人だった!なんてこともよくあります。
怖い、とか苦手、という思い込みが余計苦手にさせているので、あちらがシャイであなたに本当は興味があるのに接し方がわからないだけということもしばしば。
こちらから心の壁を開けてあげましょう。

お客さんは自分のタイプの女の子がいたらルックスから入りますが、そうじゃなくても「この子めっちゃ面白いな」と思わせることができれば通ってくれることもあります。
楽しく飲みたいと思ってお店に来てくれているので、楽しませたもんがちなところはあります。
カラオケが得意なたカラオケに持ち込んだ方が自分も接客が楽ですしね。
お客さんに臨機応変に対応する力がつけば、度胸もついて怖気づくことも少なくなりますよ。